たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2016年05月31日

八王子市に電話した。「追い払って」 と言われてしまいました。

おはようございます。




コロ君
コロ君の日本探訪

デュランタ宝塚
デュランタ宝塚
http://www.nihonflower.com/





花言葉 「あなたを見守る」「歓迎」






見たことないです。
日本で品種改良されたそうです。
もともとは葉っぱを見る観葉植物と
書かれていますね。




野良猫が 子猫を3匹生んでいた
野良猫が
子猫を3匹生んでいた



昨日は、、
東京都の多摩動物愛護センターと
八王子市保健所に電話していました。
我が家の家の中で野良猫が
子猫を3匹生んでいたのが
一昨日わかりました。
自分は知らなかったのですが、
動物愛護センターに電話したところ
捕獲はしないというんです。
そして、子猫と一緒に追い払ってくださいと
言われてしまいました。
八王子市は中核市になったということで
これは八王子市の仕事ということで、
八王子市にも電話したところ、、
同じことを言われてしまいました。
「追い払ってください」係の人に
それでいいのですかというと、
猫を捕獲することはできませんから
「追い払ってください」と言われてしまいました。
仕方なく、
SNSで子猫を飼ってくれる人がいました。
土曜日に埼玉県入間市に連れて行きます。







  • 同じカテゴリー(市民活動)の記事画像
    400年以上生活していた文化を追い払ったことに重ねていました。
    すごいんです。角の鉄パイプを買ってきて カッターで切断して溶接
    磯沼牧場さんのローストビーフは 美味しかったです。
    八王子(多摩)にかかわる人面白い人がいっぱいいますね。
    ジブリ平成狸合戦ぽんぽこ上映と、高畑勲監督さんが来てくれる
    地産地消の取り組みを患者さんに味わってもらう
    同じカテゴリー(市民活動)の記事
     400年以上生活していた文化を追い払ったことに重ねていました。 (2017-04-30 10:53)
     すごいんです。角の鉄パイプを買ってきて カッターで切断して溶接 (2017-04-26 10:24)
     磯沼牧場さんのローストビーフは 美味しかったです。 (2017-04-23 08:33)
     八王子(多摩)にかかわる人面白い人がいっぱいいますね。 (2017-04-22 09:57)
     ジブリ平成狸合戦ぽんぽこ上映と、高畑勲監督さんが来てくれる (2017-04-20 08:30)
     地産地消の取り組みを患者さんに味わってもらう (2017-04-19 09:34)

    この記事へのコメント
    役所の対応、、、「追い払ってください」面白いです。飼い主見つけてしまうあたりもさすがです。
    Posted by 北原拓 at 2016年05月31日 14:35
    役所の決まりだけで、、今後どうするという話はしない、、やれとは言いませんが、、これからの取り組みの姿勢(市制)を見せない、、だから、未来に期待できない。SNSのネットワークがあって実現しました。
    Posted by おっさん2おっさん2 at 2016年06月06日 08:40
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    <?=$this->translate->_('削除')?>
    八王子市に電話した。「追い払って」 と言われてしまいました。
      コメント(2)