たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2017年12月22日

時代的には映画の三丁目の夕日の頃です。

こんばんは、





コロ君の日本探訪
コロ君の日本探訪






ハナカンザシ
ハナカンザシ




花言葉 「思いやり」「温順」「明るい性格」「同情からの愛」「光輝」「変わらぬ思い」





身近にはないですね。





今夜のテレビ番組で税金滞納者の
取り立てGメンを見ていたんですが
今日はこんなことを書いていました。


子供の頃に父が台東区の山谷にいた
出稼ぎの人たちを牧夫として
受け入れたことがありました。
お金を持つと酒を飲んで
我が家の庭で暴れて怖かったのを
思い出します。
そんな人たちの中に、
多摩地区の酪農家の役立つ
家畜商になった人がいたり、
もう一人は調布市の清掃の
市職員になった人がいました。

時代的には映画の三丁目の夕日の頃です。

うちの牛小屋には生活保護で
暮らしている方がやってきます。
うちに来る前にはほとんど部屋にいるか、
町を歩いているだけの生活をしていたそうです。
俺が畑にいたときに社長さん、
仕事ありますか・という言葉でした。
最初は牛小屋に来てる福祉作業所の
みんなと一緒いましたが、
時間的に合わないために
牛小屋で若い人達と話相手にするために
よく来る生活保護者がいます。
町の中では彼らにとっての
居場所がないんですね。
そして、ちょっとでも警察に疑われる生活に
なってるようでした。
俺が身を引き受けたこともありました。




  • 同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
    「人を育てること」
    それに向かって走ってきました。
    自分が住む堀之内寺沢の環境
    400年暮らし続けた地で、
    「家で看ます」と、、
    警察に職務質問
    同じカテゴリー(暮らし)の記事
     「人を育てること」 (2022-09-10 01:17)
     それに向かって走ってきました。 (2022-08-29 20:29)
     自分が住む堀之内寺沢の環境 (2022-08-24 07:48)
     400年暮らし続けた地で、 (2022-08-23 15:04)
     「家で看ます」と、、 (2022-08-21 07:37)
     警察に職務質問 (2022-08-21 07:28)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    時代的には映画の三丁目の夕日の頃です。
      コメント(0)