たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2018年07月04日

多摩ニュータウン開発に反対してきた農家です。

こんにちは、



コロ君の日本探訪
コロ君の日本探訪



アスター
アスター



花言葉 「変化」「追憶」「同感」「信じる恋」



名前はよく見る花の名前ですが、
身近にはないです。






最近、都市近郊農業の農地の法律が
変わろうとしています。
そして、日本の都市景観が都市計画として
大きく変わろうとしています。
そのことについて、
昨夜こんなことを書いていました。



多摩ニュータウン開発に反対してきた農家です。
多摩ニュータウン開発に反対してきた農家です。



俺、子供のころから多摩ニュータウン開発に
反対してきた農家です。
国の住宅政策にものを言ってきた親子でした。
その結果、、八王子や多摩地区でこのような
環境を残してきたのはないと思っています。
これからの農地が都市と永続的に形勢していくには
農家の町に対する思いがなければ制度が変わっても
変わらないと思う。
写真は自分が住むユギムラ牧場周辺です。
新住宅市街地開発法で網掛けされた開発区域から
逆線引きで市街化調整区域にして、
周辺をUR との協議で6ヘクタールの
近隣公園の里山公園にし、
奥座敷を東京都環境局による7ヘクタールの
里山保全地域指定してきた環境です。

  • 同じカテゴリー(自然)の記事画像
    多摩地区の農業の激動の時代を生きてきた父
    NPOフィージョン長池にかかわり、、
    自分が住む堀之内寺沢の環境
    400年暮らし続けた地で、
    多摩ニュータウン開発19住区除外区域
    今では多摩丘陵の散策地
    同じカテゴリー(自然)の記事
     多摩地区の農業の激動の時代を生きてきた父 (2022-09-02 02:38)
     NPOフィージョン長池にかかわり、、 (2022-08-30 19:54)
     自分が住む堀之内寺沢の環境 (2022-08-24 07:48)
     400年暮らし続けた地で、 (2022-08-23 15:04)
     多摩ニュータウン開発19住区除外区域 (2022-08-22 07:35)
     今では多摩丘陵の散策地 (2022-08-21 08:19)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    多摩ニュータウン開発に反対してきた農家です。
      コメント(0)