たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年11月29日

9月分だけの病院にかかった費用が百数十万円なんです。聞いたときはびっくり。

おはようございます。




コロ君の日本探訪
コロ君の日本探訪



ヤツデ
ヤツデ




花言葉 「分別」「親しみ」「健康」





ヤツデはどこにあるかというと
忘れているけど、、
家の周りにあります。
当たり前のようにあるね。
ヤツデとはよく言ったものですね。




昨日はびっくりです。
悪いところを全部直すということで、
皮膚科の外来に行きました。
待合室でマスクに覆われていたので、、??
という感じでした。
その方から「鈴木さん」ですかと
聞いてくれました。
「ふくはち」の福島県の子供たちを
迎いれ「保養」取り組む活動
を一緒に
やってる方でした。
びっくりです。



闘病記
闘病記



闘病記 8年前にmixiに書いていました。

研ちゃん
2008年11月19日20:22

研ちゃん

夕飯前に研ちゃんが来てくれた

研ちゃんとは23歳のときからの親友でずっとのつきあい

俺、あのころ八王子の社会教育と青年サークル組織の活動をしていた

研ちゃんはまじめな純の農業青年、、、

俺、研ちゃんに色んな同世代の仲間と交流してもいいんじゃないかと

研ちゃんを誘った。

研ちゃんらしく、八王子では活動的な人形劇サークルに入った

他県に公演もあり、その道具運びに活躍しているようだった

なんと、仲間がびっくりするくらいの早さで

人形劇サークルの代表と結婚、、、、

あのとき、研ちゃんに結婚祝いの一冊の文集を作ってあげた。

あれから30年、、、お互いにいい友達だった

研ちゃんが病室に入ってくると

お互い、、、、ついつい地声がでかい、、、、

ついつい、、、、笑い声がでかくなってしまう

いけね!!

隣の方が治療で夕飯が食べれなくて、、、

よかったら食べてくれませんかといわれ、、、

ご馳走になることにして

患者専用のレストランで夜景を見ながら

あの頃とかわらぬ二人だった。


病院に転院したのが9月17日です。
病院に転院したのが9月17日です。


まだ、平気かな?
2008年11月05日17:29

まだ平気のようだ

副作用で抜け毛ありとある

白血病の方の抗がん剤はかなり副作用が強いようだ

健全な細胞も攻撃してしまう治療法なんで、ほとんどの

方が頭髪やまつげが抜け落ちるようだ。それと、白血球が

通常、3000以上という数字が三桁になり、肺炎を起こす

ことが命取りになることも知った。

俺の場合は R-CHOPという化学療法でリツキサンという高価な

薬と従来の治療を平行してやるんだけど、副作用に抜け毛とある、、、、

まだ、抜けてない、、、、僧侶になるかな

すごくびっくりしたことありました。

この病院に転院したのが9月17日です。9月分だけの病院に

かかった費用が百数十万円なんです。聞いたときはびっくり。

医療制度で何とか払える金額にはなっていますが、、、

この制度がなかったら、、、病院にも行けない病気のようだ。



EMモバイルでネット環境
EMモバイルでネット環境


原発性マクログロブリン血症
2008年11月04日18:32

まわりは白血病の方が多い血液内科になる病棟が7Aに

なるんだ。七階なんで遠くの景色が見渡せる高台。

ただ、多くの方が高齢者や何度も入退院を繰り返す病気の

患者さんでその治療が多い。

俺の病気はずいぶんながったらしい、、すぐには覚えられなかった

?原発性マクログロブリン血症という症例の少ない病気に選ばれた、、、

骨髄から赤血球や血小板などとは別にB細胞というものから形質細胞が

あり、これが癌化して異常な免疫グロブリン(たんぱく質)が血液中に

異常に増えてしまう病気で、特に食事は蛋白を抑えるために

蛋白質を抜いたご飯や肉類、魚、牛乳なんかはほかの方の

半分になってしまう。

ミッキーちゃんの奥は明るい雰囲気のナースセンター

病室はとてもきれいな部屋です。



病室はとてもきれいな部屋です。
病室はとてもきれいな部屋です。






  • 同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
    「人を育てること」
    それに向かって走ってきました。
    自分が住む堀之内寺沢の環境
    400年暮らし続けた地で、
    「家で看ます」と、、
    警察に職務質問
    同じカテゴリー(暮らし)の記事
     「人を育てること」 (2022-09-10 01:17)
     それに向かって走ってきました。 (2022-08-29 20:29)
     自分が住む堀之内寺沢の環境 (2022-08-24 07:48)
     400年暮らし続けた地で、 (2022-08-23 15:04)
     「家で看ます」と、、 (2022-08-21 07:37)
     警察に職務質問 (2022-08-21 07:28)

    Posted by おっさん2 at 10:00│Comments(0)暮らしブログ生活医療
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    9月分だけの病院にかかった費用が百数十万円なんです。聞いたときはびっくり。
      コメント(0)