たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年11月30日

血液のがんの治療法は、血液が流れる血管に点滴で薬を注入します

おはようございます。




コロ君の日本探訪
コロ君の日本探訪



西洋サクラソウ
西洋サクラソウ





花言葉(プリムラ)
(プリムラ・オブコニカ)「富貴」
(野生の西洋桜草)「少年時代」「青春」
(プリムラ・ポリアンサ)「可憐」「神秘な心」「うぬぼれ」
(プリムラ・マラコイデス)「素朴」「勝者の寛容」「初恋」
(プリムラ・シネンシス)「永遠の愛」
(プリムラ・ジュリアン)「青春の喜びと悲しみ」
(プリムラ・オーリキュラ)「貪欲」







我が家の庭にはこういう華やかな花がないです。
こういうのあってもいいかなと思う。
花言葉を見ていて、、
「とんちんかん」って感じかな。
俺に必要なことかも。





由木かたくりの10周年記念祝賀会に代理で富永さん
由木かたくりの10周年記念祝賀会に代理で富永さん(右端)



昨日は、俺の人生の節目に現れた
出会いの人がお見舞いに来てくれた。
20年前に同じ大妻女子大の炭谷教授の研究室の
ドアを開けた人だった。
多摩ニュータウン学会の第一回研究大会で
一緒に研究発表した富永一夫さんが
来てくれた。
まだ、まだ、自分らの役目はいっぱいある
「おっさん頑張ろう」でした。



8年前の闘病記  一生付き合う病気です。




血液のがんの治療法は、血液が流れる血管に点滴で薬を注入します
これからも病気との闘いあるけれど


感謝
2008年12月26日10:35

感謝

みんなに言葉かけたい
ありがとう
ひとりひとりにありがとう
そう言葉かけたい

ありがとう。

これからも病気との闘いあるけれど
あきらめず、自分の気持ちを大切にして

ありがとう

感謝



僕にもサンタさんがやってきた
僕にもサンタさんがやってきた


僕にもサンタさんがやってきた
2008年12月25日10:00

僕にもサンタさんがやってきた。

夢は持ってるといいよね

希望も、、これももってるといいよね

楽しい出来事も、、たくさんあるといいよね

だってよ、、

生きるってすばらしい。

だよね

いいよね

見つかってしまった
2008年12月24日20:55

見つかってしまった

クリスマス
楽しみはケーキを食べることかな
廊下で栄養士さんにあった
きょう、、、でるかな?
ケーキ
でますよと言ってくれた
期待してます。  チキンは??
あります。
ただ、、スープはだめだそうだ。

午後、ケーキが来た。
こっそりと買ってきてくれたケーキを
食べようとしたら、、、
あーーーーーと看護師さんに見つかってしまった
たくさんは食べないよ
AもBも、、どっちの看護師さん見られたしまった
けど、、、、
美味しかった。

病院食のケーキもかわいく美味しかった。

○。
まる。




俺の病気は血液のがんです。
俺の病気は血液のがんです。

血液
2008年12月22日18:04

血液

俺の病気は血液のがんです。
その血液のがんの治療法は、血液が流れる血管に
点滴で薬を注入します。
そして、俺の治療は薬品が腕の血管では持たないそうで
そこからの点滴は無理があるらしく、首のところにある
心臓に向かってる静脈に??カテーテルっていったかな
血管に細い管を15cmぐらい入れるそうです。
そこから化学療法としての薬を24時間入れ続けるのが
自分の病気の治療法になります。
毎日の病院生活の中でも、常に薬の投与をしています。
寝るときもつながって適量の薬が血管に入っていきます。

最初はびっくりしましたが、、、
治療っていろんなやり方があることを知りました。
シャワーで体を洗うときも体につながっています。
そのときは、体に差し込んであるところを
そのつど消毒して熱がでないよう対処するのが
日課でです。

  • 同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
    「人を育てること」
    それに向かって走ってきました。
    自分が住む堀之内寺沢の環境
    400年暮らし続けた地で、
    「家で看ます」と、、
    警察に職務質問
    同じカテゴリー(暮らし)の記事
     「人を育てること」 (2022-09-10 01:17)
     それに向かって走ってきました。 (2022-08-29 20:29)
     自分が住む堀之内寺沢の環境 (2022-08-24 07:48)
     400年暮らし続けた地で、 (2022-08-23 15:04)
     「家で看ます」と、、 (2022-08-21 07:37)
     警察に職務質問 (2022-08-21 07:28)

    Posted by おっさん2 at 11:35│Comments(0)暮らしブログ生活医療
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    血液のがんの治療法は、血液が流れる血管に点滴で薬を注入します
      コメント(0)