たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2018年10月25日

障害者の 安心した未来のために頑張ろう

こんばんは、



コロ君の日本探訪
コロ君の日本探訪





メラウレカ・リボリューションゴールド
メラウレカ・リボリューションゴールド




花言葉 『清潔』『力強い味方』



殺菌力および抗感染力があるんですね。
これ、庭に植えたいです。



障害者の 安心した未来のために頑張ろう
障害者の安心した未来のために頑張ろう




きょうもこんなことを書いていました。二つです。

その1。
こんにちは,俺、今までやってきたことは
これかなと思ています。
酪農施設で自然エネルギーに取り組む若い人と
つながって八王子市初の市民太陽光発電、
新規就農者を受け入れて若者文化の支援、
父から引き継いだ障害福祉事業への支援で
農福連携を30年続けてきました。
また、若い人とかかわることで
多くの方がユギムラ牧場で集ったり、
また、地域学会と20年かかわってきたことで、
一昨日の恵泉女学園大学の澤登教授さんとは
初対面に近い人ですが家族的な会話ができてしまうのも
いろんな人とのかかわりの積み重ねをしてきたからこそ
できるですね。

その2。

今週の土曜日は八王子市内の障害福祉事業所の
大きな研修会で市の課長さんと将来の安心した
暮らしができるための研修集会ですが、
俺、9法人の代表になっています。
今までの経験が自分の表現力になって
皆さんと取り組んでいます。
社会で起業も大事ですが
社会に向けての活動で多くの障害者の
安心した未来のために頑張ろうと思っています。
そんな自分です。







多摩丘陵のおっさんの脱線力!!




  • Posted by おっさん2 at 00:02│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    障害者の 安心した未来のために頑張ろう
      コメント(0)