たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2019年09月24日

三宅島阿古の保育園の園長の奥さんです。

こんばんは、




コロ君の日本探訪
コロ君の日本探訪




彼岸花
彼岸花





花言葉 「悲しき思い出」「あきらめ」「独立」「情熱」




彼岸花は、田んぼのあぜ道で咲いています。



三宅島阿古の保育園の園長の奥さんです。
三宅島阿古の保育園の園長の奥さんです。





きょう、スーパーで買い物していたら、、
父の時代にあった
ユギファーマーズクラブの
主要メンバーの奥さんと
バッタリ会いました。
そしたら、、今、問題になっている
夫婦は、亨さんのお父さんには、
すごくお世話になってるのに、、
あの頃から、、女の目からすると、、
いい人たちじゃあなかったね、、
だから、気負付けてねでした。
25年ぐらい前の話です。
その奥さんと出会ったことで始まりました。

この奥さんが、ユギファーマーズクラブに
かかわっていなかったら、
三宅島火山噴火全島民避難者の
「みやけ元気農場」はできていなかったです。
その奥さんが、避難されている三宅島の
おじいちゃん、おばあちゃんを我が家に来てもらって
ガーデンパーティがきっかけでした。

写真は三宅島役場村の村議のご主人さんと、
三宅島阿古の保育園の園長の奥さんです。








多摩丘陵の住人 鈴木亨さんの生き方




多摩丘陵のおっさんの脱線力!!





  • 同じカテゴリー(歴史)の記事画像
    NHK「明るい農村」45年ぐらい前
    NHK番組のディレクターさんからメールもらいました。
    「社会に開かれているんですね」
    実現させるための活動は大変でしたね。
    この町でどこで住めるかです。
    地域社会に位置付けていくために、、
    同じカテゴリー(歴史)の記事
     NHK「明るい農村」45年ぐらい前 (2022-09-14 07:03)
     NHK番組のディレクターさんからメールもらいました。 (2021-09-29 00:28)
     「社会に開かれているんですね」 (2021-09-14 02:07)
     実現させるための活動は大変でしたね。 (2021-08-19 03:31)
     この町でどこで住めるかです。 (2021-07-29 04:22)
     地域社会に位置付けていくために、、 (2021-07-28 01:19)

    Posted by おっさん2 at 02:04│Comments(0)歴史町づくり里山仲間
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    三宅島阿古の保育園の園長の奥さんです。
      コメント(0)