たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2020年02月29日

青年は自立していきました。

こんばんは、




コロ君の日本探訪
コロ君の日本探訪





ボロニア
ボロニア




花言葉 「印象的」 「許されぬ恋」 「芳香」 「心が和む」 「打てば響く」 「賑やかな人柄」 「的確」




見たことないけど、、かわいいですね。




青年は自立していきました。
青年は自立していきました。




きょうは、こんなことを書いていました。
阿部さんもよく知る、
小比企町の磯沼牧場で、
ユギムラで活躍してくれている
若い人たちが、
八王子の新しい農業に取り組み始めます。
よろしくお願いします。

8年ぐらい前に、
東京都農業会議の現在部長の方から
農業を仕事としてやりたい20代の
若者が八王子市に住んでいるのが、
居るんだけど面倒を見てくれないかと
相談を受けたことがありました。
俺、病後の療養中ということでもあったので、
八王子市農業委員会か、市農林課の後継者育成という
仕事だから、、その旨を連絡しました。
1年、経っても市は何の支援もありませんでした。
1年過ぎて、再度、東京都農業会議の部長から、、
俺にやってもらいたいと依頼がありました。
その青年に我が家に近い、越野のココスに
来てもらいました。
青年は、町づくりを踏まえた農業をやりたいと
言われていました。
ただ、野菜を作る農業と返事がきたら、
断るつもりが、俺がやってきた農業をしたいと
言ってきたのにはびっくりしました。


わが家でFIOという組織を作り、
青年は自立していきました。
八王子市の農業は自立した人を
育てること大事です。
その取り組みとして、
今、小比企の磯沼牧場で新たな
町づくりの農業が始まろうとしています。

応援してください。

https://www.facebook.com/802momo/
(フェイスブック)

https://hachiouji-mo-mo.jimdosite.com/




多摩丘陵の住人 鈴木亨さんの生き方




多摩丘陵のおっさんの脱線力!!







  • 同じカテゴリー(町づくり)の記事画像
    八王子市の地域移行は、
    NHK「明るい農村」45年ぐらい前
    「人を育てること」
    NPOフィージョン長池にかかわり、、
    自分が住む堀之内寺沢の環境
    400年暮らし続けた地で、
    同じカテゴリー(町づくり)の記事
     八王子市の地域移行は、 (2022-10-08 06:20)
     NHK「明るい農村」45年ぐらい前 (2022-09-14 07:03)
     「人を育てること」 (2022-09-10 01:17)
     NPOフィージョン長池にかかわり、、 (2022-08-30 19:54)
     自分が住む堀之内寺沢の環境 (2022-08-24 07:48)
     400年暮らし続けた地で、 (2022-08-23 15:04)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    青年は自立していきました。
      コメント(0)