たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2023年06月13日

議会傍聴 これからのまちづくりへの期待

20年ぶりの議会傍聴でした。経営部に先に行き、そこの職員さんに案内してもらって、議会事務局の視覚障害の職員さんに議会棟の本会議傍聴席まで案内されていました。初めて当選した後の舩木君のお母さんに会い、おめでとうと伝えました。議員の役目は、毎日の市業務の中での指導です。その面では、新人ですが、副市長から挨拶が来るくらいで、、とても市行政との活動では、舩木君の期待度は大きいですね。経営部もいい感じの動きを感じます。いい八王子の未来にしたいです。選挙事務所開設で、タクシーが迷っているのを、お母さんが見つけて...
20年ぶりは、、うそでした。総合福祉法の国に対して八王子市長名による意見書の全会派一致にするのに苦労していた時がありました。障害者家族のお母さんと一緒で、、全会派賛同に半年かかったので、、傍聴席から大拍手、、議長をびっくりさせていました。そんな思い出があります。


議会傍聴 これからのまちづくりへの期待


ふなき翔平へいきなり質問30連発!生配信ノーカット版



亨と翔平の環境福祉への実践_








新しい都市農業へ向けて 〜 ユギムラ牧場の農業と福祉への挑戦 〜





"Yugimura Farm" Urban agricultural commons in Hachioji, Tokyo | flying ecology



多摩丘陵の住人 鈴木亨さんの生き方




多摩丘陵のおっさんの脱線力!!





  • Posted by おっさん2 at 11:45│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    議会傍聴 これからのまちづくりへの期待
      コメント(0)