たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2021年01月05日

「トオルちゃんから電話」と

こんばんは、



コロ君の日本探訪
コロ君の日本探訪





スズランエリカ
スズランエリカ





花言葉 幸せな愛を、愛らしい妖精




スズランと聞けば、高地か、
北海道としか思い浮かばないです。
原産地が南アフリカというので、
びっくりです。



「トオルちゃんから電話」と
「トオルちゃんから電話」と



きょうは、自分の病気の治療日でした。
昨日に、妻にはショートステイに
行ってもらっていました。
老健の施設には、ちょっと無理を言って
一泊でお願いしました。
朝早く、予約時間より1時間早めに行きましたが、
年頭ということもあって、、
外来の方がかなり多いのと、
駐車台数も公共交通機関を
控えめにしてるようで、、
駐車場も満杯でしたね。
毎度のことで、
血液検査の採血から始まります。
臨床検査技師の方が初顔のようだったので、
今の自分は採血しにくいこともあったので、
一番、簡単に採血できる手の甲側で
お願いしていました。
幾度も、、差し込まれていたので、、
ちょっときつかったです。
血液検査結果が出るまで、、
自由時間、
その間に高校時代の同級生の家に
電話していました。
奥さんが出てきました。
同級生の奥さんでもあるので、、
「トオルちゃんから電話」と言われていました。
とても、単純に嬉しかったです。
検査結果は、、あまり良くもなく、悪くもなくでした。
処方箋は現状維持でした。
その後、免疫グロブリンの点滴、、、
看護師さんは、俺のことをよく知る人なので、、
楽しい会話になっていました。




多摩丘陵の住人 鈴木亨さんの生き方




多摩丘陵のおっさんの脱線力!!






  • 同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
    「人を育てること」
    それに向かって走ってきました。
    自分が住む堀之内寺沢の環境
    400年暮らし続けた地で、
    「家で看ます」と、、
    警察に職務質問
    同じカテゴリー(暮らし)の記事
     「人を育てること」 (2022-09-10 01:17)
     それに向かって走ってきました。 (2022-08-29 20:29)
     自分が住む堀之内寺沢の環境 (2022-08-24 07:48)
     400年暮らし続けた地で、 (2022-08-23 15:04)
     「家で看ます」と、、 (2022-08-21 07:37)
     警察に職務質問 (2022-08-21 07:28)

    Posted by おっさん2 at 23:44│Comments(0)暮らし介護ブログ生活医療同級生
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「トオルちゃんから電話」と
      コメント(0)