たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2023年05月16日

地域コミュニティを無視する地権者との関係の難しさ

先日、ユギムラ牧場で飲み会がありました。そこで、普段にない人と話をすることができました。赤ちょうちんなどには行かない自分と、人生苦労してきた方で、小料理屋のおかみさんと、幼少のころからの生い立ちから話してくれた女性でした。その方が市内の元本郷でお店を出すことができていました。ところがお店のオーナーの方が、値上げ交渉と、その経理を担当している計理士までが、余分な請求をしてきたそうです。小料理屋は、住宅地の中で、その地域に住む高齢者の夕飯時のたまり場になって栄えていたそうです。そこで、値上げを強引に言ってきたそうです。ただ、放置されていたお店を、かなりのお店を再生してきたにもかかわらず、オーナーとの交渉ができず、、小料理屋をやめるそうですが、彼女がお店をやってきたことで、地域のコミュニティを作り上げてきたことを、無視するオーナー感覚があります。、詳しくはわかりませんが、八王子の未来がないと感じながら、小料理コミュニティを理解できない町を感じます。

地域コミュニティを無視する地権者との関係の難しさ



ふなき翔平へいきなり質問30連発!生配信ノーカット版



亨と翔平の環境福祉への実践_








新しい都市農業へ向けて 〜 ユギムラ牧場の農業と福祉への挑戦 〜





"Yugimura Farm" Urban agricultural commons in Hachioji, Tokyo | flying ecology



多摩丘陵の住人 鈴木亨さんの生き方




多摩丘陵のおっさんの脱線力!!





  • Posted by おっさん2 at 13:07│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    地域コミュニティを無視する地権者との関係の難しさ
      コメント(0)