たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2020年09月18日

自然豊かなまちづくりに目が向いてこない限り、、

こんばんは、



コロ君の日本探訪
コロ君の日本探訪





ダンギク
ダンギク




花言葉 忘れ得ぬ思い  悩み  魅惑  我がまま




見たことないけど、、
面白い形していますね。



自然豊かなまちづくりに目が向いてこない限り、、
自然豊かなまちづくりに目が向いてこない限り、、



きょうは、妻のリハビリと、
妻の通う北原病院へ出かけていました。
駐車場がすいていてよかったです。

きょうは、こんなことを書いていました。
自分の生活を維持していくために、
自分で努力していかなければいけないのは
当然の自助と思う。
自分の社会に置かれている立場もある。
俺の住んでいる地域は、、
自助だけでは、
いくら努力しても、、
自分の生活を維持できない。
それは、社会の決まりです。
多摩丘陵は、国の住宅政策で、
すべての地域社会を更地にする
街づくり計画でした。
それを、、ひっくり返す力は、
八王子市議会や、
都議会には、そんな力はありません。
社会の方向が、
自然豊かなまちづくりに目が向いてこない限り、、
自助だけでは、、
思いはかないませんでした。




多摩丘陵の住人 鈴木亨さんの生き方




多摩丘陵のおっさんの脱線力!!















  • 同じカテゴリー(自然)の記事画像
    多摩地区の農業の激動の時代を生きてきた父
    NPOフィージョン長池にかかわり、、
    自分が住む堀之内寺沢の環境
    400年暮らし続けた地で、
    多摩ニュータウン開発19住区除外区域
    今では多摩丘陵の散策地
    同じカテゴリー(自然)の記事
     多摩地区の農業の激動の時代を生きてきた父 (2022-09-02 02:38)
     NPOフィージョン長池にかかわり、、 (2022-08-30 19:54)
     自分が住む堀之内寺沢の環境 (2022-08-24 07:48)
     400年暮らし続けた地で、 (2022-08-23 15:04)
     多摩ニュータウン開発19住区除外区域 (2022-08-22 07:35)
     今では多摩丘陵の散策地 (2022-08-21 08:19)

    Posted by おっさん2 at 04:06│Comments(0)自然介護町づくり地域生活
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    自然豊かなまちづくりに目が向いてこない限り、、
      コメント(0)